人生迷えるアラサー女子格闘秘話

仕事に恋に全力で人生迷走しています

もう上半期も終わりそう 何もかも中途半端な自分に嫌気がさしたので 気持ちを吐き出させて頂きます!! 

はい、前回の更新からまた日が空いてしまいました😭

定期更新の目標はどこえやら・・・・

恐ろしいことにもう六月も半ば。

こんなんじゃアッという間に上半期終わりますやん💦ってことで、そうはさせるか!!

何もかも中途半端で嫌になっている現状を吐き出して、仕切り直したいと思います

 

 

まず仕事よ

衛生士一生続けられるのか・・・

何せ私は不器用だし向いてないよ・・・と思いつつ、転職するのか否か。

それでも今の職場では自分のレベルを踏まえて選んでいる。そして人間関係に恵まれているのでなんとかやれてますが。

でも3年も同じ職場にいれば毎日同じことの繰り返し。。慣れも出てくるわけです。

そこで自分に問いかけました「自分で成長しようとしてるか」

最近は失敗が怖くて安泰コースを選び、自分の苦手なこと避けてますよね。

なのでとりあえず今年の目標

1。勇気を持ってチャレンジする。日々成長、精度を上げられるように頑張る。

2。副業で歯科衛生士としてやりたいこと(臨床以外で)にチャレンジしていく。

 

次、恋愛。

恐ろしいです😭だって27って恋愛の先、結婚も考えるじゃないですか。

4月に恋愛で深く傷ついてから、恋愛運逃げてる気が・・・

寂しくて、新しい出会いも欲しくて、アプリなど再開して様々ありましたから

その悲惨なエピソードもお伝えしたいですね。

 

今は恋愛してる場合じゃなく、自分を磨けってことなのかな。

なので目標というか方針

今ある縁を大切に。無理に見つけない。自分を磨く。

 

お金勉強、家計管理 自己投資

これも微妙

まず貯金が貯まってないのよ。理由はわかっているけども。

このMacを買ったり、色々大きな出費したので。

でもさ、これは必要経費だと思いたい。思えるように色々チャレンジしていく。

 

あと貯金できないのはきっと目標がないからだと思います。

なので目標。

とりあえず、28の誕生日までに400万は貯めます。

理由としては自己防衛費300万と28で家を出るとして、その分の初期費用諸々100万

と考えるので。

 

自己投資ですが、どうするか・・・

FPの知識を使えるものにする。勉強しただけで忘れてきてるし、役立ててる?

これはやりたい!!

 

それと懸案のMOSですよ。

一応勉強して模擬試験も解いてたんですが、

目的がないというか、、、進まんのですよ。上半期中にできる気がしないよ。

とりあえず保留。

 

 

美容、見た目

これね結構大きな悩みなんです。

私コンプレックスというか、ずっと憧れがあって、、

2年前くらいに眼瞼下垂の手術しているんですけど、過去2回左は修正してるんです。

それでもちょっと左目がうまく二重になっていない時があって、、、

 

それを改善するのにまたやり直しが必要なんです。

ざっと30万かかるし、結構大掛かりのやり直しなのよね。しかもやるなら両目。

右の目の幅も気に入ってなかったし、やり直したい気持ちはあるけど。

 

誰もお前の目なんて見てないよ!って感じかもしれなし、自己満なんですが、自己満大事よね。人生楽しくなるなら必要です。

 

ちなみに30万でもかなりお得にしてもらっているので、決断も7月中にはしないといけない。。

 

 

ダラダラ書いてしまいました💦

とりあえず、自分が書きたかったことが書けて満足です。笑

お付き合いありがとうございました✨

また詳細も書けたらいいな