人生迷えるアラサー女子格闘秘話

仕事に恋に全力で人生迷走しています

HappyBarthDay  誕生日前に失恋しがちな女

こんばんは。こころです。

なんと昨日で27歳になってしまいました。

時が経つのが早すぎて恐ろしいです😭

 

嘘でしょう、嘘だと言ってくれ・・・リアルにアラサーですってよ_:(´ཀ`」 ∠):

中身は高校生くらいから全然変わってないのに・・・

自分が思っていた27歳とはだいぶ違いますが、それでも人生楽しいので良しとしましょう。今の生活があることに感謝です。

そろそろほんとに自立しないと。

 

さてさて、私、このところ2年連続、誕生日目前に振られるという狂気的な出来事が続いております( ´Д`)y━・

しかし今回の失恋は辛かった。珍しく私がとても好きだったんです。友達に話すと「禄でもないやつじゃん、よく付き合ってたね」と言われることが多いですが、本能的に好きなタイプだったのですから、仕方ない。(惚れた方が負けみたいな)

 

おかげさまで2週間で、2キロ体重落ちました👏

辛かった、、、でももう立ち直りぎみですよ🌟こんなに早く前を向けるとは思いませんでした笑

 

それもこれもちゃんと失恋したからだと思います。

そこで失恋から立ち直るためにやってよかったこと、思考法などお伝え出来ればと思います。

でも別れる時ってその人の人間性が見える気がしますね(しみじみ・・・)

 

①振られる直前、振られそうな時

相手が話を聞いてくれる状態であれば、しっかりと自分の想いは伝え切るべきです。

もう一生会えないのだと思って、後悔しないように。

自分は伝えるべきことは伝えきったぞ、と思える方が後が辛くないです。

(私の場合は特に前触れなく電話で別れを告げられましたが、その後何度か電話で話すタイミングをもらいました。ノートに自分の想いをまとめて、整理した上で伝えました。まあ、何の反応もない冷たい感じでしたし、結果お別れでしたけどね😭!笑)

 

②振られてから 直後

とりあえず、写真などアルバムも見まくって、徹底的に悲しむ。泣く。叫ぶ笑

無理に忘れると辛いので、自分の辛い気持ちに正直になってあげてください。

そして辛いよね。って自分に優しくしてあげてください

 

そして怖いことに思い出ってどんどん美化されてくるんですよね💦

私は思い出美化委員が積極的に活動していると考えています。

そこで次のステップ

 

③彼の嫌だったところ、嫌いだったところを冷静に考えてみる

失った辛さも相まって、失った彼の存在の大きさに心折れる日もありました。

でも冷静に考えてみてください。嫌なところ、合わないなって思ってたところたくさんあるでしょう。書き出してみましょう。

 

ここまで来れば大丈夫、だいぶ回復できているころです👏

あとは自分のタイミングで次の恋に向けて踏み出すだけだと思います!!

くれぐれも焦らないでください!!!!自分のペースで行きましょう🌟

 

私もまだこの3つのステップを行ったり来たりしていところもありますが、

先日凄く心に響いた、前向きになれた言葉があるので共有します。

 

”彼は自分を愛してくれる人を失った。私は自分を愛してくれない人を失っただけである。”

 

どうだ、元彼野郎、私と別れたこと一生後悔しろ〜!!と心で叫んで次に行きます笑

 

 

今、失恋で傷つき、辛い方の力になれるのなら嬉しいです。

では、また👋