人生迷えるアラサー女子格闘秘話

仕事に恋に全力で人生迷走しています

ブログ生まれました! 誕生秘話

初めまして、こころです。

祝第一記事目👏ということで、何を書こうか迷ってんですが、

簡単に・・・・

私についてとなぜブログを始めたのか、発信していきたいこと、今後の意気込みなど

定番メニューで書かせていただきました笑

どこへ行っても最初のご挨拶は基本で、大切ですからね笑

 

自己紹介

1995年 5月産まれ 26歳(ギリギリです)アラサー独身女

167センチ 46キロ 埼玉女子

 

仕事 歯科衛生士 (歯科メーカー勤務→マウスピース矯正歯科→一般歯科)

趣味 美味しいものを食べること、旅行、テーマパークへ行くこと

   漫画、アニメ、読書、美容、洋服などですかね

   色々とひろーく浅ーく大好きです笑

   ずっぷりハマる何かがほしいです😅   

特技 うーん。。。

資格 歯科衛生士免許、FP級

   最近はMOS資格の取得も考え勉強中(サボり気味です)

 

ブログを始めたきっかけ

誕生日を目前に1年付き合っていた彼氏とお別れし、自分を見つめ直したところ、

おお、何という”27歳”という年齢の恐ろしさ・・・

結婚ラッシュだってきているぞ!

私はネタになるような恋愛珍事件はたくさんあるけど、結婚は考えられないってふられているというこの現実。

そして仕事だってどうするのさ😱今の仕事いつまで続けられるの?

そもそも実家暮らし。。。貯金はしてはいるけど、これからの不安すぎる。どうするの?

仕事に結婚、恋愛・・・果たして私の未来はいかに・・・

などと悩みの多さに困惑して、現実逃避のため。

ではなくて、誰かにこの気持ち話したい!!😭みんなどうしているんだ。 普通に生活している人凄いな。という気持ちからぶろぐ開設に至りました。

 

あと何の根拠もないですが、私面白いエッセイ書けそう!と思い立ち

MacBookを購入してしまったため、というのも大きな理由です笑

スタバでMACいじる素敵女子に憧れてしまったのかもしれません笑 

スタバなんて高くてほとんど行かないのに・・・💦しかも元Windowsユーザーなのでマックちゃんを使いこなせていない感が否めない。

 

 

今後アップされるであろう(したいと思っている)記事について

恋愛、結婚 (恋愛拗らせ、アプリヘビーユーザーが語ります笑)

仕事について(豊富な転職経験を活かして)

美容整形について(実録)

お金のこと、節約術 (将来への不安解消したい)

買ってよかったもの(コスパの鬼の私チョイスです)

健康のためにしていること (運動苦手)

本業を活かして、歯を守るための知識 (一応歯科衛生士なので)

ペーパードライバー脱出までのサバイバル

日々の生活で感じたこと

 

 

拙い文章力で読みにくいところも多々あるかもしれません💦

たくさんの方と交流して、同じ気持ちだったり、悩みだったりを少しでも軽くしつつ、関わって頂いた人に「なんだこんな人もいるんだ」、「自分もう少しやってみるか」など明日への活力?少しのやる気や元気が出るような記事をアップできればと思います❗️

 

そして何より私自身が楽しく続けるのが目標です😀

なんせ飽き性なので、継続できるように頑張ります👋